アラフォー男子が年下女性にフラれる意外な原因とは?

近年の恋愛傾向は、

年齢差に対する抵抗感があまりなく、

「10歳以上年上の男性でもOK!」という女性も

少なくないようです。

年下女性との交際や結婚を希望する男性は

相変わらず多いので、一見するとうまく行きそうですが、

実際に付き合ってみると、この年齢差によって

失敗してしまうケースもゼロではありません。

最近の失敗例で思い当たるのが、連絡の取り方。

それは、せっかくお見合いが

交際につながったのにも関わらず、

初デートの約束をしている途中の段階で

お相手の女性(25歳)から

「メールでやり取りをしているうちに、

何か違うなと感じた」

というお断りがあったショッキングなケースです。

具体的にははっきりわかりませんが、

その男性会員(36歳)さんは

元々電話で連絡を取りたいタイプで、

メールでの連絡は時間がかかりがち。

しかも、「大丈夫です」や「わかりました」、

「○月✕日ならいいです」など、

忙しいとはいえかなり素っ気なく

事務的な感じのところがあったので、

そのあたりがプライベートとの

使い分けができていなかったのかな、と

後になって気が付きました。

傾向的に、年上男性の送るメッセージは

仕事の業務連絡のようになりがちなのかも知れません。

照れてしまう気持ちもわかりますが、

今ドキの若い女性に対しては

できれば遊び心のある LINEスタンプや絵文字で

メッセージを少し補うと、簡単に心の通った

やり取りができるので、おススメです。

また、日程調整などは確実に約束ができるように

なってから回答するのではなく、

途中経過のメッセージ、

例えば「予定確認するからちょっと待っててね!」

というワンクッションが必要です。

若い女性はLINEの返事が遅いと

それだけでネガティブな気持ちになってしまいますので、

メール主流世代の男性は注意しましょうね!

婚グラッチェなら
最短でパートナーが見つかる!

★治療家向け婚活サポート
アンケートをお送り下さった方限定★

小冊子「後悔しない婚活7ヶ条」を
無料でプレゼント!

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=473475