同時交際OK!の落とし穴

暗黙ルールというよりも
むしろ推奨されている、
婚活の「 同時交際 」。

結婚相手の見極めのために起こる
複数キープ状態ですが、これには落とし穴もあるんです。

それは、この状態こそが成婚しにくくしている
1つの原因になってしまうということです。

K美さん(27歳)は、結婚相談所で知り合った男性4人と
同時に交際をしています。

お見合いを申し込まれると、そのたびにカップルに
なるお相手ができて、気づけば4人の男性と連絡を
取り合うようになりました。

Aさん:34歳(会社勤務)

とても優しくて連絡もマメにしてくれるが、
年収は低め。実家暮らしで長男なので同居かも知れない。

Bさん:36歳(自営業)

ルックスが良い。男らしくて頼れるが、
自営業なので休みもあまりなく、収入面に不安がある。

Cさん:33歳(会社勤務)

共通の趣味があり、話は合うが
仕事の地方出張が頻繁にあり、なかなか会えない。

Dさん:40歳(会社経営)

不動産業をしていて、バツ1。
年収は高いが、年齢的なギャップを感じることが多い。

それぞれに良い人で、でもこの人!だという
決め手がなかなか見つからない、
そんな悩みを抱えている人も多いのではないでしょうか。

けれども、このような状況は
自分だけではなく、相手側も複数のお相手候補と
K美さんを比べている可能性は十分にあります。

そもそも不完全な人間同士、
お互いが100%理想のタイプだということは
まずないでしょう。

それなのに、もし、いつまでも
悩んでいるままでいたら、どうなると思いますか?

気が付いたら、キープの人が全員、
他のお相手と結婚することになっていた!
なんていう事態に陥りかねません。

そんなことにならないためには、
自分の求めているものを
複数のお相手とのやり取りで
満たそうとしまっているという現実に
早く気付く必要があります。

自分だけを見ていてくれる人の存在は、
誰にとってもありがたいものです。

だから、「あなただけ」という真剣な気持ちには、
相手も真剣に応えようとする意識が生まれ、
そこで一気に成婚に向かうエネルギーが
沸き起こる、そんなふうに思いませんか?

先日、K美さんはついに1人に決めることができたそうです。

私たち仲人は、真剣に向かい合ったお二人を
成婚まで全力で応援していきます!

幸せな結婚を真剣に考えている
お相手探しの近道は、こちら。
♪マンガでわかる
「オクテ治療家にピッタリの婚活とは?」
https://www.kon-grazie.com/lp/manga/