”18人”との出会いが実を結ぶ!

婚グラッチェでは、週末・平日ともに
お見合いスケジュールがいっぱいです。

新規ご入会後初のお見合いで、
早速仮交際へと進んだ方もいらっしゃいます。

このまま交際が順調に進んでいけば、
年末年始には素敵なお相手をご家族や親戚に
紹介することになるかも!

ところで、結婚相談所に入会している人が
何回くらいお見合いしたら成婚できると思いますか?

実際にご成婚された方の
お見合い回数はというと、、、

20代男性平均:3~11回
20代女性平均:5~10回

30代男性平均:17~19回
30代女性平均:13~15回

40代男性平均:21~26回
40代女性平均:14~16回

※日本結婚相談所連盟に所属する会員の2017年成婚者データ参照

さて、あなたは多いと思いましたか?
それとも、少ないと思いましたか?

年齢によってかなり差がありますが、
上記のデータによると
30代男性では18人くらいとお見合いをし、
その中から1人のお相手を選んでいるのがわかりますね。

他の結婚相談所さんのお話では、
入会をして、数回お見合いをしたものの、
上手くいかないからと
あきらめてしまう方がいるそうです。

しかし、たった数人とお見合いをしただけで
「なかなかいい人がいない・・」と判断してしまうのは、
もったいないどころか、全くメリットがないと
言い切れます。

もし婚活を始めたばかりで、
まだ良い人に出会えていない…という方は、
あくまでも目安にすぎませんが
こんなデータがあることを知っていただいて、

「もっとお見合いの申込みを増やしてみようかな」
「焦らずに色んなタイプの人と会ってみてもいいかな」

という感じで、行動量と条件範囲を見直すなど
前向きに活動を続けていただけたらと思います。

【自分に合った相手を本気で見つけて結婚する!】
という想いに応えたい、それが婚グラッチェの願いです!

♪マンガでわかる
「オクテ治療家にピッタリの婚活とは?」

https://www.kon-grazie.com/lp/manga/